当センター・機構からのお知らせ

【事例検討会】(米子会場)11/29治療と仕事の両立支援事例検討会/交流会のお知らせ

投稿日時:

   2024-11-29(金)『治療と仕事の両立支援 事例検討会・交流会』のご案内

 

鳥取産業保健総合支援センターでは、下記のとおり『治療と仕事の両立支援 事例検討会・交流会』を開催します。
今年度は、精神疾患(うつ病)事例を用い、対面にて事例検討を行います!皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

日 時:2024-11-29(金)13:30~16:00

テーマ:『治療と仕事の両立支援 事例検討会・交流会』

会 場:米子コンベンションセンター5階 第4会議室

講 師:産業心理相談室代表/当センターカウンセリング担当相談員 芦村 浩 氏

内 容: ①事例検討
◇◇    テーマ:精神疾患(うつ病)事例
◇◇    内 容:事例を用いて、両立支援の進め方をグループワークにて検討します。

◇◇   ②講 演
◇◇    テーマ:精神疾患における復職支援のポイント
◇◇    講 師: 産業心理相談室代表/当センターカウンセリング担当相談員 芦村 浩 氏

◇◇   ③意見交換
◇◇    内 容:支援を行う上での悩み事や困り事、他職種・他機関に聞いてみたい事等、自由
         に話してみませんか。

対 象:〇両立支援コーディネーター基礎研修修了者

   〇事業主、人事労務担当者、衛生管理者、保健師・看護師、
◇◇   安全衛生委員・安全衛生推進者(担当者)、一般労働者など

定 員:20名(申込〆切:11/15(金))

 

[申込方法]

〇予約申込フォームよりお申込みください。

申込フォーム備考欄に以下の質問への回答を必ず入力してください。
◇◇      <※回答例:(ア)はい、(イ)いいえ、(ウ)③ >

ア)現在両立支援業務に従事していますか?(はい・いいえ)

イ)両立支援コーディネーター基礎研修の受講歴はありますか?(はい・いいえ)

ウ)意見交換で関心のあるテーマ(番号を入力してください)

①両立支援を行う上で困っていることや課題について

②他職種に聞いてみたい事・他機関の取り組みについて

③その他(                           )

 

[お申込み後の流れ]

 ①  「研修会受付完了」のメールを、申込後3日以内にお送りします。
 ②   研修会1週間前頃に事例をメールにてお送りします。

①、②が届かない場合は、お問合せ先までご連絡ください。なお、キャンセル等がございましたらお早めにご連絡ください。開催に関して、緊急のお知らせ、中止等がある場合は、メール又は電話にてお知らせします。

 

[メールマガジンについて]

セミナーお申込の方へ、次回より産業保健トピックス・研修会情報などをメールマガジンにて配信いたします。研修会の受講のみでメールマガジンの配信を希望されない方は、備考欄へ「メルマガ配信希望なし」とご記入ください。

 

[主催・共催]
主催:鳥取産業保健総合支援センター 共催:鳥取労働局

[お問合せ先]
鳥取産業保健総合支援センター TEL:0857-25-3431

(リーフレット)
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