【事例検討会】(米子会場)11/29治療と仕事の両立支援事例検討会/交流会のお知らせ
2024-11-29(金)『治療と仕事の両立支援 事例検討会・交流会』のご案内
◇鳥取産業保健総合支援センターでは、下記のとおり『治療と仕事の両立支援 事例検討会・交流会』を開催します。
◇今年度は、精神疾患(うつ病)事例を用い、対面にて事例検討を行います!皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
日 時:2024-11-29(金)13:30~16:00
テーマ:『治療と仕事の両立支援 事例検討会・交流会』
会 場:米子コンベンションセンター5階 第4会議室
講 師:産業心理相談室代表/当センターカウンセリング担当相談員 芦村 浩 氏
内 容: ①事例検討
◇◇ テーマ:精神疾患(うつ病)事例
◇◇ 内 容:事例を用いて、両立支援の進め方をグループワークにて検討します。
◇◇ ②講 演
◇◇ テーマ:精神疾患における復職支援のポイント
◇◇ 講 師: 産業心理相談室代表/当センターカウンセリング担当相談員 芦村 浩 氏
◇◇ ③意見交換
◇◇ 内 容:支援を行う上での悩み事や困り事、他職種・他機関に聞いてみたい事等、自由
◇ に話してみませんか。
対 象:〇両立支援コーディネーター基礎研修修了者
◇ 〇事業主、人事労務担当者、衛生管理者、保健師・看護師、
◇◇ 安全衛生委員・安全衛生推進者(担当者)、一般労働者など
定 員:20名(申込〆切:11/15(金))
[申込方法]
〇予約申込フォームよりお申込みください。
〇申込フォームの備考欄に以下の質問への回答を必ず入力してください。
◇◇ <※回答例:(ア)はい、(イ)いいえ、(ウ)③ >
ア)現在両立支援業務に従事していますか?(はい・いいえ)
イ)両立支援コーディネーター基礎研修の受講歴はありますか?(はい・いいえ)
ウ)意見交換で関心のあるテーマ(番号を入力してください)
①両立支援を行う上で困っていることや課題について
②他職種に聞いてみたい事・他機関の取り組みについて
③その他( )
[お申込み後の流れ]
◇ ① 「研修会受付完了」のメールを、申込後3日以内にお送りします。
◇ ② 研修会1週間前頃に事例をメールにてお送りします。
①、②が届かない場合は、お問合せ先までご連絡ください。なお、キャンセル等がございましたらお早めにご連絡ください。開催に関して、緊急のお知らせ、中止等がある場合は、メール又は電話にてお知らせします。
[メールマガジンについて]
セミナーお申込の方へ、次回より産業保健トピックス・研修会情報などをメールマガジンにて配信いたします。研修会の受講のみでメールマガジンの配信を希望されない方は、備考欄へ「メルマガ配信希望なし」とご記入ください。
[主催・共催]
主催:鳥取産業保健総合支援センター 共催:鳥取労働局
[お問合せ先]
鳥取産業保健総合支援センター TEL:0857-25-3431
当センター・機構からのお知らせ
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