2025-02-07(金)【Web】2/7『安全への第一歩:化学物質管理リスクアセスメント研修会』(ライブ配信)

Web研修会 (産業保健)

【Web研修会のお知らせ】 

この研修会はオンライン会議システム『Zoom Meetings』を使用して行います。
下記の【Web研修会受講希望の皆様へ】を必ずご覧下さい。

日 時:
2025-02-07(金) 14:00~16:00
テーマ:
①化学物質管理における法改正のポイント ②化学物質の自律的な管理への対処方法
会 場:
(Web研修のため、集合会場はありません)
講 師:
①鳥取労働局 健康安全課 地方労働衛生専門官 半田 謙一 氏
②日本労働安全衛生コンサルタント会 鳥取支部長/
 当センター 労働衛生工学担当相談員 高野 雅弘 氏
 
内 容:
14:00~15:00
  化学物質管理体制改正の全体像と管理体系の見直しのポイント
15:00~16:00
  安全データシート(SDS)の見方とリスクアセスメント手法の理解

対 象:
事業主、衛生管理者、人事労務担当者、保健師・看護師、安全衛生担当者、一般労働者等
定 員:
50社(1社複数名受講可) 一つのメールアドレスを使用し、1回線で複数名参加(大型スクリーン等で視聴)の場合は「備考欄」に受講者名を入力してください。                                                  ※注意:別回線を利用して個別のアカウント名で受講される場合は、それぞれが予約申込を行ってください。
申込締切:
2025年01月31日 (金)

Web研修会受講希望の皆様へ

【お申し込み後の流れ】

「研修会受付完了」のメールを、申込アドレス宛に返信しておりますが、申込後2~3日経過しても 連絡がない場合はお手数ですが、下記の連絡先までお問合せください。

   ※Web受講の際はメール本文に受講番号> をお知らせしております。
研修会参加時は<受講番号>(名前を番号に変更)にて入室をお願いしております。
忘れないようにメール保存をお願いします。 (名前等の変更方法は後程お知らせします)

「招待メール」として受講に必要な情報「受講URL、ミーティングID、パスコード」「研修会資料」等を、 研修会の3日前程度(土日祝を除く)までに、お申込時のメールアドレスへお送りします。

研修会資料は、必要であれば当日までに各自で印刷し、ご準備ください。

①②が届かない場合は、下記のお問い合わせまでご連絡ください。
なおキャンセル等がございましたらお早めにご連絡ください。
開催に関して、緊急のお知らせ、中止等がある場合は、メール又は電話にてお知らせします。

【メールマガジンについて】
セミナーお申込の方へ、次回より産業保健トピックス・研修会情報などをメールマガジンにて配信いたします。研修会の受講のみでメールマガジンの配信を希望されない方は、備考欄へ「メルマガ配信希望なし」とご記入ください。

【お問合せ先】
鳥取産業保健総合支援センター TEL:0857-25-3431

予約申込

<単独名ずつのお申込みでお願いします。ただし、Webセミナー申込時、同一アドレスを使用し複数名参加の場合:「備考欄」へ参加者名の入力をお願いします>
申込締切:2025年01月31日(金)

    セミナー名

    メール 必須

    受講者氏名 必須

    受講者フリガナ 必須

    所属事業所・団体名必須

    部署名必須

    必須労働者数(所属事業場)

    職種 必須

    連絡先 必須

    連絡先郵便番号 必須

    連絡先住所 必須

    連絡先電話番号 必須

    連絡先FAX番号必須

    備考

    送信確認 必須

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。