2025-02-05(水)【Web】2/5 『メンタルヘルス不調者の職場復帰支援』ほか(ライブ配信)

Web研修会 (産業保健)

この研修会はオンライン会議システム『Zoom Meetings』を使用して行います。
下記の【Web研修会受講希望の皆様へ】を必ずご覧下さい。

日 時:
2025-02-05(水) 14:30~16:15
テーマ:
①『メンタルヘルス不調者の職場復帰支援(90分)』                                        ②『勤務間インターバル制度について(15分)』
会 場:
(Web研修のため、集合会場はありません)
講 師:
①(株)Psychoro代表取締役、医学博士(公認心理師・臨床心理士)/
  当センターメンタルヘルス担当相談員 谷口 敏淳 氏

②(株)ランゲート 担当者 
 (厚生労働省委託事業受託者)
 
内 容:
メンタルヘルス不調により休職した労働者への職場復帰支援について、病気休業開始から職場復帰後のフォローアップまで、各段階における対応や一連の進め方について事例を交えて具体的に説明します。
また、メンタルヘルス不調による休職を繰り返しているケースや発達障害などの障害が影響を及ぼしているケースについても、支援の在り方を説明します。

※谷口氏の講演終了後、「勤務間インターバル制度」にかかる説明を15分程度行います。
対 象:
事業主、人事労務担当者、衛生管理者、保健師、看護師、安全衛生委員、安全衛生推進者、一般労働者ほか
定 員:
30社(1社複数名受講可) 一つのメールアドレスを使用し、1回線で複数名参加(大型スクリーン等で視聴)の場合は「備考欄」に受講者名を入力してください。                                                  ※注意:別回線を利用して個別のアカウント名で受講される場合は、それぞれが予約申込を行ってください。
申込締切:
2025年01月29日 (水)

Web研修会受講希望の皆様へ (注意事項)


【お申し込み後の流れ】

「研修会受付完了」のメールを、申込アドレス宛に返信しておりますが、申込後2~3日経過しても 連絡がない場合はお手数ですが、下記の連絡先までお問合せください。

   ※Web受講の際はメール本文に受講番号> をお知らせしております。
研修会参加時は<受講番号>(名前を番号に変更)にて入室をお願いしております。
忘れないようにメール保存をお願いします。 (名前等の変更方法は後程お知らせします)

「招待メール」として受講に必要な情報「受講URL、ミーティングID、パスコード」「研修会資料」等を、 研修会の3日前程度(土日祝を除く)までに、お申込時のメールアドレスへお送りします。

研修会資料は、必要であれば当日までに各自で印刷し、ご準備ください。

①②が届かない場合は、下記のお問い合わせまでご連絡ください。
なおキャンセル等がございましたらお早めにご連絡ください。
開催に関して、緊急のお知らせ、中止等がある場合は、メール又は電話にてお知らせします。

【メールマガジンについて】
セミナーお申込の方へ、次回より産業保健トピックス・研修会情報などをメールマガジンにて配信いたします。研修会の受講のみでメールマガジンの配信を希望されない方は、備考欄へ「メルマガ配信希望なし」とご記入ください。

【お問合せ先】
鳥取産業保健総合支援センター TEL:0857-25-3431

 

予約申込

<単独名ずつのお申込みでお願いします。ただし、Webセミナー申込時、同一アドレスを使用し複数名参加の場合:「備考欄」へ参加者名の入力をお願いします>
申込締切:2025年01月29日(水)

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