当センター・機構からのお知らせ
【周知広報】『事業場における労働者の健康情報等の取扱規程を策定するための手引き』のご案内
投稿日時:
『事業場における労働者の健康情報等の取扱規程を策定するための手引き』ご案内【厚生労働省】
本手引きは、労働安全衛生法に基づき公表した「労働者の心身の状態に関する情報の適正な取扱いのために事業者が講ずべき措置に関する指針」(平成30年9月7日)に基づき、事業者が策定すべき取扱規程について解説したものです。
事業者は、健康情報等の適正な取扱いのために労使の協議により各種情報を取扱う目的、方法、権限等について取扱規程に定め労働者に周知する必要があります。
※『事業場における労働者の健康情報等の取扱規程を策定するための手引き (2019.3)』をご覧ください。
※ その他「働き方改革に関する関係法律等」の更新については こちらからご覧下さい。
※?をクリックするとパンフレットがご覧いただけます。
当センター・機構からのお知らせ
過去の一覧を見る
- 【セミナー情報】とっとりさんぽの『 産業保健研修会』(R6.12月~R7.1月)New!(2024-11-18)
- 【Webセミナー】(受講者用)『Web研修会資料』ダウンロードページのご案内(2024-11-14)
- 【セミナー情報】『令和6年度両立支援コーディネーター基礎研修(第6回~7回)』募集のご案内(2024-11-06)
- 【周知広報】労災疾病等医学研究普及サイトを更新!最新の研究テーマよりご案内(2024-11-05)
- 【周知広報】 セミナー受講風景を更新しました!(2024-10-31)
- 【周知広報】「治療と仕事の両立支援カード」知っていますか?…(2024-10-31)